FC2ブログ

ピラティスstyle*lapilica

ピラティスインストラクターSAYAKAの気ままな日記♪

☆3月レッスンプログラム☆

お世話様です。
pilates style "la pilica"代表インストラクターsayakaです


少しずつ春の気配が感じられる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

これからは少しずつ薄着になってきますね。
子供と一緒にできるエクササイズで素敵ママ目指しましょう

3月のプログラムは…

『くびれpilates★』

ピラティスは代謝を上げ、骨盤のずれや筋肉状態を正常の状態に戻し、さらにインナーマッスルを鍛えて行くので、育児や仕事などによる腰痛肩こりの改善にもなり一石二鳥
私自身もピラティスを始める前は週2回鍼治療&マッサージに通っておりましたが、ここ半年以上通院を止め、さらに痛みも出ておりません。

3月開催レッスンプログラム


■レッスンの流れ■

ピラティスの基礎呼吸の確認&骨盤チェック(5分)

ピラティスの基本呼吸を練習します。この呼吸法をマスターするだけでも代謝アップ&ダイエット効果があります。

女性にとって、とても大事な骨盤を中心に自分の癖や弱み強みも確認します。


ウォーミングアップ(5分)

ピラティスの呼吸法に徐々に動きを加えながら身体をほぐしていきます。


メインエクササイズ(40分)

骨盤調整、バランス力強化を個々のレベルに合わせ行います。

体位を立位→仰向け→座位→膝つき→横向き→うつ伏せ とポジションを変えながら、バランスよく8~10個程のエクササイズを行っていきます。


クールダウン&リラックス (10分)

使った筋肉をしっかりとほぐしていきます。

レッスン後は身体がポカポカ、心もすっきりいつもより家事や子育てが頑張れちゃうかも?


先着順にて締切となりますので、ご興味のある方は今すぐpilateslapilica@gmail.com 迄ご連絡下さい。詳細を送らせて頂きます。(すぐに定員になりやすい為お早めにご連絡下さい)


レッスンスケジュールはこちら

開催中(予定)のレッスンプログラムはこちら

講師プロフィールはこちら

mixiコミュニティはこちら


あなたとレッスンでお会いできることを楽しみにしています。

ピラティスStyle”la pilica ”SAYAKA

PicsArt_1359299321847.jpg
スポンサーサイト



  1. 2013/02/15(金) 13:45:28|
  2. □レッスンプログラム□
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<☆3月レッスンスケジュール☆ | ホーム | ☆happy valentines day☆>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lapilica.blog.fc2.com/tb.php/22-1b4d0062
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)