FC2ブログ

ピラティスstyle*lapilica

ピラティスインストラクターSAYAKAの気ままな日記♪

☆ウエディングピラティス☆



お客様より嬉しい感想頂きました。

ウエディングピラティスお薦めです♪

**************************

お名前:内田 真由美 様

「一生に1回の結婚式を最高の 状態で迎えたい!!」 女性なら誰しもが必ず思うはず!! しかし、現実はなかなかうまくいかず、 (間に合うのかなぁ…?)と焦ったり… 私もそんな女性の中の一人でした。

・結婚式は迫るものの、思い描くスタイルに は程遠かった私。 最後の悪あがきのつもりでSAYAKA先生の もとに駆け込みました。 結婚式を行う地元から、遠く離れた土地に住 んでいる為、 {帰省-写真前撮り-6日間-結婚式} という時間のない中、前撮り~式当日の間に 4日間の個人レッスンをお願いしました。

・ピラティスというものを正直うっすらとし かわかっていなかった私は 「体、硬いけど大丈夫?」「何を準備したら いい?」「ついていけるかなぁ?」

と不安でいっぱい。 しかしレッスンが始まるとそんな不安は吹き 飛びました! 準備するものは事前に連絡をいただけます。 レッスンもゆっくりと私のペースで進めて下 さいました。 重要なのは体の柔らかさではないので、体が 硬くても問題なし。 質問や疑問をぶつけると丁寧に説明してくれ るので、思い悩むよりもすぐに聞いてみるの が正解です(笑)

・レッスンの中でSAYAKA先生から「すご く体が歪んでいる」と言われました。 実は自分でも気にしていた事だったので指摘 を受けてびっくり。 洋服の襟首は必ず片側に寄るし、まっすぐ 立った時の肘とウエストの隙間も左右で全然 違い、極めつけは肩こりや腰痛もひどい…

しかし、何がどう悪いのかもわからないまま でした。 長年行ってきたスポーツが原因で筋肉の付き 方や強さが左右で違うのは知っていました が、 それが歪みと直結するとは思っていませんで した。

レッスンの中で正しい姿勢や、筋肉の弱い部 分、そこを鍛える動きなどを教えてもらえま す。 一度習うと自宅での空いた時間、また、呼吸 法や姿勢などは日常の思い出した時に意識で きるようになります。

最初は正しい姿勢に慣れず、違和感があった り鏡を見なければできませんでしたが、 少しづつ意識していると徐々にできるように なりました。 まだまだ完全に歪み解消とはいきませんが、 健康的な美ボディーを目指して頑張り中で す。

・今回初めてピラティスを経験してみて、 私の中での「ダイエット→痩せる→美ボ ディー」という概念が崩れました。 ピラティスは激しい運動ではなく、呼吸を意 識しながらゆっくりと行う運動です。 きちんと意識ができると呼吸をしているだけ でジワッと汗がでてきます。 次の日の筋肉痛で、普段使っていない筋肉が こんなにもあるのかと驚かされました。

・結果4日間で痩せることはできませんでし た。 しかし、前撮りと式本番で姿勢が変わり、肩 甲骨の下のお肉がスッキリドレスに収まった と着付けの先生が驚いていました。 体重を落とさなくても意識して姿勢を正すだ けでも体系は変わるんですね!

本音をいうともっと早くにピラティスに出会 い、計画的にla pilicaに通いたかったです… (泣) 前撮りの写真を取り直したい気持ちでいっぱ いです…

☆肩こりや腰痛、体の歪みに悩まされる人! ☆私のように結婚式前にくびれを作りたい 人!! ☆背中や脇のお肉をしまいたい人!!!

厳しくも優しいSAYAKA先生に頼ってみて はいかがですか?

本当におすすめです!!!

**************************

プライベートウエディングピラティスにご興味ある方はpilateslapilica@gmail.comまでご連絡ください。

✿pilates style la pilica SAYAKA✿

スポンサーサイト



  1. 2013/10/25(金) 11:00:36|
  2. □お客様の声□
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<☆la pilica ピアス☆ | ホーム | ☆フライヤー完成☆>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lapilica.blog.fc2.com/tb.php/81-da894349
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)